2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心底ねこちゃん

にんげんにはねこちゃんが必要な時がある。にんげんによってそれは様々だが、私にとってそれは今だった。どうしようもなく頭がぐるぐるして眠れない。しかし私のそばにはねこちゃんがいない。というわけでイマジナリーねこちゃんの出番である。 イマジナリー…

今に始まったことではない

高校生の時は、恥ずかしい失敗をしてしまったら「今に始まったことではない」と繰り返し考えていた。(お前が愚かなのは)今に始まったことではない(から大丈夫)……。ちょっと賢そうなふりをしているから失敗を恥ずかしく思うわけで、本当のお前は今も昔も賢く…

工場見学に行こう

気がつくとカバンとかコートとかの色々なポケットからお薬が出てくる、お前はリスか?お薬は決まった時間になるべくちゃんと飲むようにしてください。私からのお願いです。はい、こちらお薬製造工場です。皆様のポッケにお届けする様々なお薬を製造しており…

脳みそは手洗いでよろしく

あなたの書いた文章を読んでみたいと言われた。それはすなわち「あなたが自分の考えをどう表現するか見てみたい」ということだと思った。私の考え。私の頭の中はいつもめちゃくちゃで、でたらめで、こんがらがっている。ここ数年は特にひどい。何かを考えよ…