脳みそは手洗いでよろしく

あなたの書いた文章を読んでみたいと言われた。それはすなわち「あなたが自分の考えをどう表現するか見てみたい」ということだと思った。

私の考え。私の頭の中はいつもめちゃくちゃで、でたらめで、こんがらがっている。ここ数年は特にひどい。何かを考えようと脳内を探索しても深い所まで行けない感覚が常にある。だから私の考えを人に説明するのは難しいし、そもそもあまり人に説明する気がない。恐らく自分ですらよく分かっていない。そんな私の書いた文章がどうなるのかさっぱり分からない。

けれど誰かが読んでみたいと言うのなら、ぐちゃぐちゃの脳みそを引きずり出して水洗いして切り分けて、これが私ですとお皿に並べるくらいはしてあげてもいいかなと思った次第。