工場見学に行こう

気がつくとカバンとかコートとかの色々なポケットからお薬が出てくる、お前はリスか?お薬は決まった時間になるべくちゃんと飲むようにしてください。私からのお願いです。

はい、こちらお薬製造工場です。皆様のポッケにお届けする様々なお薬を製造しております。飲み忘れてしまってもいいように、すべて飲み忘れるためのお薬となっております。はい、はい……ただいまこちらのレーンではお薬にラメを散りばめております。綺麗でしょう。飲み忘れても悲しくならないように、見た目を飾りつけているんですね。やはりキラキラしたものは心を慰めてくれますから。たとえ身体に入らなくとも皆様を元気にするお手伝いをね、少しでもできたらいいなと思っているわけです。本日はお薬製造工場第3レーンからお送りしました。それではまた来週。

なるほど、なるほど……。飲み忘れたお薬もこうなるとちょっとしたお守りみたいでいいじゃないですか。本当はお薬がいらなくなるのが一番なんですけどね。