モテてモテて困っちゃう

恋人が「モテたことがない」と言うので、複数のラブレターを同時に送ることで擬似モテモテ状態を作り出そうと思う。しかし送り主が私だけだとあまりモテモテ感が出ないだろう。というわけで恋人の幼なじみ、先輩、後輩という設定で、3パターンのラブレターを書くことにした。ちなみに恋人も含め全員高校生という設定にする。なぜならラブレターといえばスクールライフの醍醐味だからだ。本当にそうか?

以下、ラブレター↓

・幼なじみ
「○○へ こうやって手紙を書くのは小学校以来だね。覚えてる?授業中にこっそり回してた手紙のこと。先生に見つかって怒られた時もあったけど、楽しかったな……。それで今日手紙を書いたのは○○に伝えたいことがあったから。私、ずっと前から○○のことが好き。○○と付き合えたらって思ってる。○○は私のことどう思ってくれてるんだろう……って気になって夜も眠れないよ。急にこんなこと言ってごめん。困らせちゃうよね。返事はいつでもいいから。」

・先輩
「○○くんへ 急なお手紙で驚かせちゃったかな。今日は○○くんに感謝の気持ちを伝えたくて……。いつも委員会で助けてくれてありがとう。この前は私が転びそうになった所を助けてもらっちゃったし……。私ね、○○くんの腕が意外に力強くてドキドキしちゃった。なぜかあの時から○○くんのことばっかり考えちゃうの。○○くん、好きです。私と付き合ってもらえませんか?よかったら返事ください。待ってます。」

・後輩
「○○先輩へ 先輩!県大会優勝おめでとうございます!私が応援してたおかげですね!なーんて。一生懸命頑張る○○先輩の姿、かっこよかったです。私なんだかいつも先輩のことばかり見つめるようになっちゃいました。○○先輩、私先輩のこと大好きです!よかったら来週の日曜に2人で出かけませんか?○○先輩のこともっと知りたいし、私のことももっと知ってほしいから!お返事、待ってます。」

ラブレターを書いたことないから分からないけれど、これだけあれば擬似モテモテ状態と言えるんじゃないだろうか。私はこの中だと後輩のラブレターが好きかな。恋人がどのラブレターを選んでくれるか楽しみだ。