全部終わり

カンカンカン!

今すぐ人間をやめてくださーい!人さらいが来ます!人間でいるとさらわれてしまいます!

カンカンカン!

「ああうるさいうるさい、人間をやめろって言われたってどうしたらいいんだか。自分はどうやら人間としてやってきたらしいが、それも今言われてやっと気づいた。人間、人間……。やめるにしても人間ってのはスルッとやめられるものなんだろうか。痛いのだったら嫌だなあ。だからと言ってさらわれるのも困る。何が困るのかも分からないが、“人さらい”ってのはなんだかひどく嫌な響きがするもんだ。そもそもなんだってこんな急に……、急に……」

カンカンカン!

……。

カンカンカン!

……あらら、静かになっちゃいました!あっ!見てください!人間をやめたてほやほやですよ!これでいつ人さらいが来ても安心ですね!人間をやめて未来があるのか私には分かりませんけどね!