花と花見

そうだ、花屋さんで適当な花を一輪買って、そのままお花見に連れて行くやつやろうかな!きっと桜とか見たことないだろうし!ってふと思い立ったけれど、花は花なんて花屋で見慣れているだろうしな……ってなってやめた。
お花見よりおもちゃ屋さんとか動物園とかに連れて行った方がいいかもしれない。もし行きたい所あったら遠慮なく言ってね。いやそもそも連れ回されたくないタイプの花かもしれないしな……

でもお花見に連れて行くのはやっぱりすごくいいアイディアだと思う。桜のきれいな公園に出かけてって適当にレジャーシートをひくでしょ。そんで家から持ってきた花瓶をシートの真ん中に置いたら、特等席だよって花を挿してあげるわけだ。天気もいいし絶対喜んでくれるはず。花見を終えて家に帰って来てからも、花瓶の中で桜のことを思い返してくれるんじゃないだろうか。

ってここまで書いて思ったけれど、ちょっと花に対して押しつけがましいんじゃないのか。レジャーシートも花瓶も持っていないのにえらそうに。相手はお前みたいにしゃべれないんだぞ。う~ん、そう、それはそうなんだけど、せっかく買ったのならたとえ短い付き合いでも仲良くしたい。それに花にはそんな私を許容してくれるだけの懐の深さがあると思うし……う~ん

とりあえず週末、私は花を買わずにお花見に行く。花屋の花にはよろしく言っておいてほしい。